男性必見!agaが発症する原因と対策について


agaの発症原因は3つある

agaの発症原因には、男性ホルモンが関係しています。男性ホルモンが血液によって全身を巡る際、頭皮にある酵素と合体すると、強力なホルモンへと生まれ変わります。この強力なホルモンが髪の毛の成長を止めるため、ヘアサイクルがだんだん乱れてくるのです。また原因には、強力なホルモンが生成しやすい遺伝体質であることも挙げられます。父親や祖父にagaの症状が見られる場合、子供も生まれつきagaの発症リスクが高くなるのです。さらに、不摂生やストレスもagaの発症に繋がります。栄養が偏った食事や睡眠不足などが長期化すればするほど、agaが発症しやすくなります。

agaの主な症状について

agaの初期症状は、産毛が増えることです。これは、強力なホルモンが髪の毛の成長を止めるために起こります。しかし、初期症状であれば気付かなかったり、気にかけない人も少なくありません。ここで放置しておくと、だんだん抜け毛が増え薄毛が進行していきます。気付いた時には手遅れになってしまうケースもあるため、早めの対策が必要なのです。

agaの対策は何をすればいいの?

aga対策では、生活リズムを整えることが大切です。決まった時間に起きて、栄養バランスを考えた食事を摂り、適度に運動をして、しっかり寝ましょう。睡眠時間については、成長ホルモンが多く分泌される22時から深夜2時の間に寝ていることが理想的です。もしその時間帯に寝られない場合は、最低6時間以上の睡眠をとりましょう。また、頭皮をいたわることも大切です。洗髪には刺激の少ないシャンプーを使用して、優しくマッサージしながら洗い流しましょう。マッサージにより血流を良くすることで、髪の毛の成長を促します。

agaを京都で検討する理由として、交通アクセスの良いクリニックが多い点があります。駅の近くだったり、商業施設の中だったりすることもあります。治療は長期にわたることもあり、通いやすさは大事なポイントです。

ポーカー