本当に抜けるの?エステティックサロンの背中脱毛

背中は最もムダ毛の自己処理が難しい部位

デリケートゾーンや襟足など思うようにムダ毛の自己処理が出来ない部位はたくさんありますが、最も難しい部位と言えば背中ではないでしょうか。自分の目で直接確認することが出来ないので合わせ鏡でお手入れしなければなりませんし、体が硬い人は手が届かないという問題もつきまといます。そこでおすすめなのが、エステティックサロンで背中脱毛をするという方法です。セルフでのムダ毛処理が困難な部位はプロにおまかせすべきです。エステティックサロンのフラッシュ脱毛は痛みがありませんし、お肌にもお財布にも優しくて医療レーザー脱毛よりもあらゆる面で負担が少なめです。

背中は脱毛効果が出にくい部位

フラッシュ脱毛のライトは、成長期のムダ毛の毛根の黒い色素に反応します。ワキやVラインなど黒々とした色素が濃いムダ毛が生えている部位は、ライトがすぐに反応するのでムダ毛が抜けやすい傾向にありますが、背中は比較的色素が薄くて産毛っぽい細いムダ毛が生えている部位であるため、脱毛効果が出るのに少し時間がかかってしまう場合もあります。最初はなかなかムダ毛が抜けなくて不安になるかもしれませんが、施術回数を重ねれば確実にムダ毛の量は減っていきますので、諦めたり妥協したりせずにエステティックサロンに通い続けて根気よく施術を繰り返すことが大事なポイントとなります。乾燥したり日焼けして色素沈着が起きたりすると脱毛効果が出にくくなります。脱毛効果をアップさせたいなら、保湿ケアと日焼け対策をしっかりと行いましょう。

背中の脱毛は基本的に痛みが少ないと言われています。脱毛は毛が太いと痛みを感じることがありますが、背中に生えてくる毛が薄いので痛みを感じにくいためです。