脱毛にはどんな方法があるの?代表的な脱毛方法3選

フラッシュライト脱毛とは?

主にエステサロンで施術されているフラッシュライト脱毛は、専用の機械で強い光を照射して毛根にダメージを与え、毛が再生しようとする力を弱める効果があります。その為、繰り返し照射することによって、徐々に毛が薄くなっていくのです。痛みは3つの脱毛方法の中で最も少なく、施術箇所にもよりますが、輪ゴムでパチンと弾いた程度と言われています。一回あたりの費用は安いのが特徴ですが、施術回数は多くなる傾向にあります。

医療レーザー脱毛とは?

皮膚科などの医療機関で施術されている医療レーザー脱毛は、フラッシュライト脱毛と同じように、専用の機械でレーザーを照射することによって効果が得られる脱毛方法です。一回あたりの費用はフラッシュライト脱毛より高く、照射時の痛みも感じやすいと言われています。けれどもパワーが強力である為、効果も高く、施術回数が少なくて済むというメリットがあります。

ニードル(針)脱毛とは?

こちらも医療機関での施術が主ですが、毛穴にニードル(絶縁針)を差し込んで、毛のもととなる部分を破壊するという脱毛方法です。最も痛みを感じやすく、毛を一本づつ手作業で施術する必要がある為、時間もかかり、料金も高くなる傾向があります。けれども3つの脱毛方法の中では最も効果が高く、例えばフラッシュライト脱毛や医療レーザー脱毛の照射もれで残った毛や、ワキなど、毛の本数が少なかったり範囲が狭い場所の施術に向いていると言えるでしょう。施術の前に血液検査費用や、専用のニードル購入費用が必要になることが多いのも特徴です。

女性ホルモンは毛髪の成長をサポートしています。そのため、加齢によって女性ホルモンが減るとそれに応じて毛根にも異常が発生して脱毛症に繋がる恐れがあります。

安全カジノ