メンズファッション基本は清潔感とサイズ感


異性に嫌がられない服装を目指そう

男性がファッションに興味を持つ理由はいろいろあるかもしれませんが、ほぼ全員に共通するのがカッコ良くなりたい、というものです。そして何故かっこ良くなりたいのかというと、多かれ少なかれ異性、つまり女性にモテたいからです。純粋にファッションが好きで自分の道を追求しているという人も居るかもしれませんが、そういった人たちは既にファッションについて卓越した知識を持っている事でしょう。そうではない、とにかくカッコ良くなりたいと考えている男性は、まず女性から嫌がられないような服装を目指すことがメンズファッションの基本となります。

女性に嫌がられないメンズファッションとは

メンズファッションで女性に最もいやがられるのが清潔感のない服装です。これは女性ウケに限らず、清潔感のない服装はあらゆる他人から敬遠されます。清潔感がないとだらしなく見られますし、身の回りの管理が出来ない人だとも思われます。どれだけ愛着がある服でも、何度も洗濯して完全に色あせているような服や汚れが取れない服、襟元などがヨレヨレの服などは早めに処分しましょう。清潔感と同じくらい重要なのがサイズ感です。オーバーサイズのシャツなどが流行っていたりしますが、それらに挑戦するのはある程度ファッションの知識が身についてからで、まずは自分の体型にしっかり合った、タイトな服装を心掛けましょう。ジャストサイズの服を着ているだけでお洒落に見られますし、お手頃な価格のアイテムもきっちり着こなしていれば、見た目には安っぽく見えません。

今ある髪の維持を目的としており、頭皮ケアをメインに行っているのが育毛サロンです。頭皮の汚れをすっきりと落としてもらうことができるため、清潔感の向上にも役立ってくれます。