シンプルなファッションを華やかにするなら?アクセサリーを上手に活用しよう


定番だけれど地味に見えてしまう

ファッションの好みは人それぞれ違いがあります。いつも最先端の流行を追いたいという人もいれば、流行に左右されることなく長く愛用できるアイテムを選びたいという人もいます。シンプルなシャツや無地のセーター、ストレートのパンツなどはあまり流行に関係なく、長く着用できるアイテムです。良質な商品を選んでおけば、何年も愛用することもできます。シンプルなおしゃれは、年齢に関係なく楽しめるのもメリットですが、つい地味になってしまう、いつも同じようなコーディネートになってしまう場合もあります。シンプルなファッションをより魅力的なものにするには、アクセントをつけることも大事です。ネックレスやピアスなどは、地味なファッションを瞬時に華やかにしてくれますので、うまく活用していきましょう。

色々なタイプのネックレスを用意しよう

ネックレスも実に多くの種類が販売されていますが、色々なタイプを用意しておけば、同じ洋服でもまったく違う印象になります。ネックレスはひとつだけでも素敵ですが、複数を重ねてつけてもおしゃれです。シンプルな洋服を好む人は、アクセサリーも小ぶりで地味なものを選ぶ傾向もありますが、シンプルなファッションにはむしろロングネックレスや大ぶりなペンダントトップがついたものなど、華やかで目立つものが似合います。パール素材などは、ロングタイプでも重ね付けにしても上品に仕上がるので持っておくことがおすすめです。パールは、フォーマルなシーンでも使いやすいというメリットもあります。ネックレスの長さはどれぐらいにするかでも悩むところですが、身長によっても合う長さは違いますので、全体のバランスを考えて選んでいきましょう。

血液や肌を構成する栄養になるタンパク質が含まれた食事が、ニキビ対策として高い効果を発揮すると言われています。